SNAPCHAT PR

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タグピク株式会社は、株式会社AMFと協同で、Instagram、Snapchat、Twitterを主軸に、
F0層への事前の調査からプロモーションの立案・実行までを総合的に支援するサービスを開始。

1.若年層マーケティングについて

2010年に米国でサービスを開始したインスタグラムは、全世界の月間アクティブ利用者が4億人以上と利用者が拡大しているスマートフォン向け写真・動画共有アプリで、日本における月間アクティブ利用者も増加を続け、2016年4月末時点で1,200万人を超えました(*1)。アジアにおいても、利用者数は、約4億人を超えています。タグピク社では、インスタグラム上でPRをするアジアのインフルエンサーを、企業のマーケティング支援をする存在として注目しており、多くの企業のPRプログラムの支援をしています。

そのような中、Snapchatは、1日のアクティブユーザーは約1億人を超えており、6割が24歳以下のユーザーとなっており、若年層からの強い支持を得ております。

そのため、アジアにおける若年層マーケティングにおいては、Youtube以外に、Instagram、Snapchat、Twitterの3つのプラットフォームでのプロモーション展開が重要となります。

2.ソリューション価格について

① 若年層のリサーチ+プロモーション企画の立案・実施

◆提供価格:
250~ 2,000万円(※人数・工数・キャスティング対象により変動します。)

◆作成期間:
1.5ヶ月~4ヶ月程度

◆実施内容:
・座談会
・アンケート
・企画の立案
・インフルエンサーの起用
・クリエイティブの制作(LP、動画)※オプション
・PR効果レポート

参照*1 TechCrunchJapan(2016.4.21,Facebookの国内アクティブユーザーは2500万人、92%がモバイル利用, http://jp.techcrunch.com/2016/04/21/facebook-japan/)
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
※記載された社名および製品名/サービス名は各社の商標または登録商標です。

<戦略顧問 椎木里佳(しいき りか)氏の略歴>
株式会社AMF代表取締役社長。1997年東京都千代田区生まれ。中学3年時に株式会社AMFを創業。現在は現役大学生としての学業と並行して、大手企業を中心としたクライアントの10代向けマーケティング事業を展開。2015年7月より、東京ガールズコレクション顧問に就任。2015年11月より当社(タグピク社)戦略顧問に就任。

【株式会社AMF 会社概要】
会社名 :株式会社AMF
設立日 : 2013年2月14日
代表者 :代表取締役 椎木里佳
業務内容: マーケティングサポート、アプリ開発、サイト開発

【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン9F
設立日 :2015年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、小川 博之、今村 玄紀、廣野 清志
(顧問)武永 修一、椎木里佳
株主 :経営陣 (93.2%)、ニッセイ・キャピタル、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容 :インスタに関するマーケティング支援、モデルキャスティング、メディア運営 他

《お問い合わせ》
instapr@tagpic.jp (窓口担当:白井)
以上