SCROLL
PAGE TOP
Q&A
インフルエンサーからのよくある質問
Q.どんなお仕事がありますか?
A.アパレルや美容、飲料や食品、トイレタリーなどの商品をご提供、もしくはイベントにご参加いただき感想をSNS上で投稿していただくことが主なお仕事内容となります。
Q.報酬はありますか?
A.内容により変動しますが、報酬をお支払いさせていただいています。
Q.報酬はどのように支払われますか?
A.投稿した月の末締め、翌月末に銀行振込にてお支払いいたします。提示金額は税込金額となります。尚、個人の方は提示した金額より源泉徴収税を引かせて頂きます。
Q.地方在住でも応募できますか?
A.首都圏の案件が多いですが、商材提供の案件や地方の案件もございますのでもちろんご応募可能です。
Q.必須で投稿する内容は決まっていますか?
A.内容により異なるため案件毎にご相談させていただく形となりますが、関係性の明示(PR表記など)は必須でご掲載いただきます。
Q.お仕事は断ることができますか?
A.スケジュールや内容によってはもちろんお断りいただいて構いません。
Q.どの程度の頻度でお仕事が発生しますか?
A.個別にインフルエンサーの方に合った案件が発生次第ご相談させていただく形となります。何件という確約はできませんが、弊社でお願いしているインフルエンサーの中で一番多くお仕事していただいている方で月5件ほどとなっております。
Q.投稿は期限内に行わないといけないですか?
A.案件を依頼させていただく際に期間をご相談させていただきますので、必ず指定の期間内にご投稿お願いいたします。
Q.他のキャスティング会社の仕事と併用可能ですか?
A.専属契約ではないので他のお仕事との併用は可能です。(案件によってはご相談させていただく場合がございます。)