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CSR
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トップコミットメント
タグピクは、“Style the World”をスローガンに、日本とアジアのインフルエンサー・マーケティング会社として、革新的なサービスの開発とブランディング・ソリューションの提供を行っております。「インフルエンサー」「顧客」「従業員」「株主」「地域社会」などの当社を取り巻く5つのステークホルダ―の幸せのために企業活動を行っており、単なる利益の極大化を目指すだけではなく、長期的かつサステイナブルな企業価値の創出のために、インフルエンサーの支援を行うなど、様々な社会貢献活動を積極的に推進しております。

具体的な取り組みとしては、「インフルエンサーのベーシック・インカムを創る。」をCSRのコンセプトに、インフルエンサーに最も近い存在として、彼らの社会進出と生活を支援する存在として、インフルエンサー向け福利厚生サービス「HUB(ハブ)」を提供したり日本で初めて新卒・中途向けに「インスタグラマー特別枠採用」を行ったり、衣・食・住の支援をあらゆる角度から行っております。

来たる“個の時代”において、様々な問題の解決に真摯に向き合うことが当社の競争力をさらに高め、結果として当社の成長に繋がるものと考えており、社員の一人ひとりが社会市民の一人としての自覚を持つことで、社会に対する新しい付加価値の創造に社員一丸で挑戦しております。
当社が取り組むCSR活動
1.インフルエンサー向け福利厚生サービス「HUB(ハブ)」の提供
2018年4月、ネットワークしているインフルエンサーへの福利厚生「HUB(ハブ)」の提供を開始しました。“個”のエンパワーメントを企業が後押しする新しい福利厚生プログラムは、AIキャスティングのタグピク社が独自査定する個々のインフルエンス力のレベルに応じ、「衣・食・住」のあらゆるシーンで必要な商品・サービスを無料で(または安価で)受けることができます。
2.インフルエンサーの社会進出支援
SNS上での「個」の発信力が注目を浴びており、企業が活動する上でも大いに影響を与えています。インスタグラマーによるマーケティングを推進する当社は、個のエンパワーメントの力を最大限に発揮させるべく、新卒・中途・インターン向けに「インスタグラマー特別枠採用」を創設しました。「インフルエンサー手当」制度や福利厚生HUB役職員への適用や外部労働自由化ルール(副業解禁)などを設けるなど、インフルエンサーの社会進出を支援しております。
3.発展途上国向けワクチン提供『エコキャップリサイクル推進』の推進
当社はNPO法人であるエコキャップ推進協会を通じ、当社の従業員が日々使い終わったペットボトルのキャップを集め、ワクチンに変えるプロジェクトを推進しております。 この取り組みを通じて、全社員が環境や貧困など、世界が直面する様々な課題について、学び、考え、行動する機会を促すと同時に、発展途上国に対して、ワクチンを提供しております。

エコキャップ推進協会 http://ecocap007.com/
4.取引企業の選定基準
当社では、コピー機、サーバーなどのオフィスインフラを構築する際の取引企業の選定において、機能性・利便性のみならず環境への配慮された設計がされているか否かという基準軸も考慮の上、各種サービスの提供を受けております。