〜奈良のブランド苺、古都華(ことか)を贅沢に使用した、『古都華いちごの生チョコレート』 (#ブランシェショコラ)~
日本及び東南アジア圏に、約6,000名を超える国内最大級のインフルエンサー・ネットワークを束ねるSNSマーケティング会社のタグピク株式会社(東京都港区、以下「タグピク」)の子会社マルシェ株式会社(東京都港区、以下「マルシェ」)は紹介制フレンチレストラン「SUGALABO」シェフを経て、虎ノ門ヒルズに1日8席だけのハレの日限定レストラン「unis(ユニ)」を虎ノ門ヒルズに開業し、“食のリテラシーを磨く”をコンセプトに“カリナリープロデューサー”としても活動する薬師神陸シェフを起用したスイーツブランド『BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』の生チョコレートシリーズ第3弾となる「古都華いちごの生チョコレート」の販売を開始致します。
◾️古都華いちごの生チョコレートについて
〜奈良のブランド苺「古都華」〜
土耕栽培で育てた奈良が誇るブランド苺「古都華(ことか)」。ブランシェ・ショコラでは、古都華を使った「苺のカレ・オ・ショコラ」で使用しており、大粒でバラを思わせる馥郁たる香りが特徴的です。奈良県天理市の「中井農園」様が厳選した苺を、贅沢にジュレ状にして生チョコレートのベースに練り込んでいます。
~Roselaboの無農薬のバラ「ルージュロワイヤル」~
ルビーチョコレートベースのガナッシュに華を添えるのは、埼玉県深谷市で無農薬のバラを生育している「Roselabo」の品種、ルージュロワイヤル。
■商品概要
商品名:古都華いちごの生チョコレート
内容量:9個入り
販売開始:2024年5月24日(金)
販売場所:『BRANCHÉ CHOCOLAT』公式サイト(https://branche-chocolat.jp/)
◆古都華いちごの生チョコレート
¥3,780 | 約2〜3名様向け
■生チョコレートシリーズについて
2023年12月より販売した、『3種の生チョコレートアソート』、2024年2月に発売した『至極の生チョコレート9個入り』に続き、生チョコレートシリーズの第3弾として、苺の魅力を存分に味わえる『古都華いちごの生チョコレート』を販売しました。
従来展開している、『カレ・オ・ショコラ』 シリーズに対して、ひと口サイズの食べやすいサイズに仕立てた、ご自宅用にも、大切な方へのギフトにも適したシリーズです。
地方の特別な原材料にこだわり、生チョコ本来の魅力である「口どけ」を極限まで追求したルセットのこだわりを、3種類の商品を食べ比べながら是非味わってください。
『BRANCHÉ CHOCOLAT』について
『BRANCHÉ CHOCOLAT』は、「本質的に良いものを広めていきたい」と言う思いのもと立ち上げた高級スイーツブランドで、フランス語で“繋ぐ”を意味する「BRANCHÉ」と“チョコレート”を意味する「CHOCOLAT」から名付けました。
『カレ・オ・ショコラ(#カレチョコ)』シリーズは、テリーヌよりもしっとり濃厚で、生チョコよりも重くなく舌触り滑らかな新食感のスイーツです。固定概念にとらわれず、日本の良質な素材を軸に、風味・食感・素材・デザインの4つにこだわり、口に運ぶまでの感動、食べた時の驚き、シェアする喜びをトータルで設計しています。
特徴的な「キューブ型」にすることでどの角度からでも写真に収めやすく、スタイリッシュで食べやすい形状に仕上げています。
2023年より新しく展開している『生チョコレート』は、「カレ・オ・ショコラ」の使用している原材料をベースに、これまでお客様からご要望が多かった、小分けしている商品、カットせずにそのまま食べられるショコラの展開を目的として、生チョコレートの本来の魅力である「口どけ」にこだわったシリーズです。
■薬師神 陸シェフについて
東京・神谷町にある紹介制レストラン『SUGALABO』の立上げに尽力。同店のシェフとして国内外を飛び回り、日本の素晴らしい食に纏わるコンテンツをシェアするため料理を振る舞う。 2019年に独立し、日本で唯一のカリナリープロデューサーという肩書きで”食のリテラシーを磨く”をコンセプトに新しい料理人の在り方や食体験の提案を続ける。 2020年12月虎ノ門ヒルズに“ハレの日のための8席限定のシェフズテーブル”をコンセプトに『unis』をオープン後、すでに予約困難店に。 今まで巡った全国600以上の生産者を繋ぐ料理と映像・音・照明演出が楽しめる。
▼BRANCHÉ CHOCOLATに込めたシェフの想い
ひとつのスイーツとは言え、伝えられることは大きいと信じています。『BRANCHÉ CHOCOLAT』のこだわりは、実際に日本各地へ足を運び、改めて素材を掘り下げ、食材の生産者と向き合うこと。創る「こだわり」と食べる「楽しみ」を大切にすることで、確かなストーリーをもつ本物に仕上がります。
一つの食材に対して50案以上のレシピを検討したり、試作と試食会を繰り返したりと試行錯誤を重ねながらも、いつもスペシャルで誰からも愛される味を探し続けたいと思っています。冷たい状態からショコラが溶けていくテクスチャーを楽しむのも良し、少し室温に戻して食材本来の香りを楽しむのも良いでしょう。食感のコントラストはもちろん、驚きのある美しい見た目にまで、妥協せずにスイーツと向き合いたいです。産地の方々と召し上がってくださる皆さんと一緒に、『BRANCHÉ CHOCOLAT』を丁寧に育てていきたいですね。
ブランド概要
ブランド名:『BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』
ブランドサイト:https://branche-chocolat.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/branche_chocolat/
X(旧:Twitter):https://twitter.com/branchechocolat
Threads:https://www.threads.net/@branche_chocolat
LINE:https://lin.ee/Vkf3ddw
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※当社の商品サンプルをインフルエンサーやメディアへ配布し、SNS 等へ投稿されている場合があります。投稿されているコメントは当社の見解ではありません。
【マルシェ株式会社 会社概要】
代表者 :代表取締役 泉 健太
所在地 :東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4F
設立日 :2020年9月1日
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太
事業内容 :D2C インフルエンサー事業/D2C ブランド事業/ブランド DX 支援事業/D2C インキュベーション投資事業
URL : https://marche.inc
《お問い合わせ》 info@marche.inc (窓口担当:安達)