SCROLL
PAGE TOP
NEWS
ニュース
January 22, 2019
#PRESS RELEASE
タグピク、ご当地商品などで47都道府県のアンバサダーを起用する 「インフルエンサー47」を開始!

タグピク、ご当地商品などで47都道府県のアンバサダーを起用する「インフルエンサー47」を開始!
~ご当地出身のインフルエンサーを活用し、ローカル拡散・開拓を可能に~

日本及び東南アジア圏に、約4,500名を超える国内最大規模のインフルエンサー(※1)・ネットワークを束ねるInstagram(※2)マーケティング専業会社のタグピク株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役 安岡 あゆみ 以下「タグピク」)がご当地商品・サービスのプロモーションに47都道府県のアンバサダーを起用する「インフルエンサー47」プランの提供を開始したことをお知らせ致します。

 


1.タグピクについて
タグピクは、Instagram専業としては日本初となるインフルエンサー・マーケティングの会社として、日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内外のインフルエンサーをネットワーク化しております。

キャスティング事業やSNSブランディング・コンサルティング事業やブランド動画配信事業などを通して、インフルエンサーの“好き”を常に支え、誰よりも考える、インフルエンサーにもっとも近いインフルエンサー・マーケティング領域のプロフェッショナル集団として、SNS領域におけるブランディング支援の経験と実績を有しております。

2.背景
近年、日本各地の魅力を伝えるために、数多くのSNSにてご当地プロモーション投稿が行われています。2020年の東京オリンピックに向け、インバウンド需要もますます増加しており、国内だけではなく海外向けに情報発信を行っている地域も増加傾向にあります。各地域の魅力を強くアピールし、より親近感が感じられるプロモーションとするために、タグピクでは47都道府県にゆかりのあるアンバサダーを起用する、「インフルエンサー47」プランの提供を開始致します。

3.提供ソリューション
「47インフルエンサー」提供ソリューションの詳細
■全国一斉展開プラン
1都1道2府43県の各地から、1~2名程度をキャスティングするプラン。
ご利用用途:地方各都道府県への旅行ツアーの紹介、ふるさと納税の県産品の紹介などを想定。
予算規模(※3):1,000万円~8,000万円
キャスティング人数:47名~

■エリア限定プラン
≪都心限定展開プラン≫
「北海道」「東京」「名古屋」「京都」「大阪」「神戸」「福岡」などの主要7都市での展開。
ご利用用途:都心中心に店舗を構えるブランド企業などを想定。
予算規模:600万円~5,000万円
キャスティング人数:7名~

≪地方エリア限定展開プラン≫
「東北エリア」「九州エリア」「西日本エリア」「関東首都圏エリア」などの単位での展開。
ご利用用途:方周辺県からの観光客が見込めるアミューズメント施設などを想定。
予算規模:600万円~3,000万円
キャスティング人数:10名~

※注意事項
・1地域のみでのプロモーション実施も可能ですが、ご予算300万円から依頼可能です。
・ご依頼のハードルが高い案件の場合、全てのエリアでメンバーが揃わない場合もあります。
・大規模なフォロワー数を担保する場合、タレント・芸能人クラスのキャスティングを行います。

【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西1-30-10 代官山イルテンポ
設立日 :2015 年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、小川 博之、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主   :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容:Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング、Instagramに関するブランディング・コンサルティング、ブランディング動画配信ネットワーク「PICFEE」の運用・販売、IGTV、YouTuberなどのタレント・プロダクション
URL :http://tagpic.jp

《お問い合わせ》  instapr@tagpic.jp (窓口担当:清水)

以上

SHARE