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February 01, 2019
#PRESS RELEASE
タグピク、動画プロダクション領域の戦略子会社「PICFEE社」において、SNSマルチチャネル・インフルエンサーのタレントマネジメント事業を本格開始。

タグピク、動画プロダクション領域の戦略子会社「PICFEE社」において、SNSマルチチャネル・インフルエンサーのタレントマネジメント事業を本格開始。
~YouTube、Twitter、Instagram、TikTokなど複数のSNSを横断して活躍する「KING KNOCK」「ニャン」「橋本からあげ」「あるるのお遊び部屋」他計8名が事務所所属に~

日本及び東南アジア圏に、 約4,500名を超える国内最大規模のインフルエンサー(※1)・ネットワークを束ねるInstagram(※2)マーケティング専業会社のタグピク株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役 安岡 あゆみ 以下「タグピク」)の戦略子会社であるピクフィー株式会社(以下「PICFEE社」)において、 SNSマルチチャネル・インフルエンサーのタレントマネジメント事業を本格開始したことをお知らせ致します。

 


1.タグピクについて
タグピクは、 Instagram専業としては日本初となるインフルエンサー・マーケティングの会社として、 日本、 台湾、 韓国、 タイ、 香港、 中国など国内外のインフルエンサーをネットワーク化しております。

キャスティング事業やSNSブランディング・コンサルティング事業やブランド動画配信事業などを通して、 インフルエンサーの“好き”を常に支え、 誰よりも考える、 インフルエンサーにもっとも近いインフルエンサー・マーケティング領域のプロフェッショナル集団として、 SNS領域におけるブランディング支援の経験と実績を有しております。

2.PICFEE社について
PICFEE社は、 インフルエンサーによるスマートフォンを活用した動画の企画・撮影・編集サービス及び、 ブランド広告配信ネットワークを提供しているSNS動画プロダクションです。 アジアトップクラスの広告映像制作会社AOI Pro.社のグループ会社として最高峰の動画制作技術を有し、 ジーニーとの協同事業である動画広告ネットワークは、 国内140を超えるブランドメディアと連携。 また、 親会社のタグピクが抱える、 約4,500名(アジアで約8.1億人にリーチ可能)のインフルエンサーを活用したInstagram PRにより、 効果の高いブランディングが実現できます。

3.当事務所の特徴
(1)分析を軸とした企画構成力
アナリティクスとトレンドの分析を軸としたYouTube動画における企画を常に提案させて頂き、 目的を持った動画投稿をマネジメントさせて頂きます。

(2)関係会社の盤石性とSNS動画の研究力
インフルエンサーマーケティング事業を行う親会社タグピクを初めとし、 アジアトップクラスの広告映像制作会社AOI Pro.、 また国内最大の動画広告配信ネットワークを持つジーニーとの資本関係を軸としてさらにSNS動画を科学しております。

(3)柔軟な契約条件
昨今様々なインフルエンサーのプロダクションがある中、 PICFEE社としては今後、 より「個の影響力」と「動画の汎用性」が拡大することを信じ、 あくまでSNS動画におけるサポート会社という意識を念頭に持っております。よって様々な形の契約条件を設けております。

4. 現在所属するインフルエンサー
◇Kenji(キングノック)/ 韓国系YouTubeユニット
YouTube:6,903 / Instagram:203,000 / Twitter:28,578
https://www.youtube.com/channel/UC16kg7l0VxOUISglpuXMv9A

◇Kei(キングノック)/ 韓国系YouTubeユニット
YouTube:6,903 / Instagram:24,100 / Twitter : 7,765
https://www.youtube.com/channel/UC16kg7l0VxOUISglpuXMv9A

◇みゆう / 体当たり系高校生YouTuber
YouTube:38.081 / Instagram:5,584 / Twitter : 13,600
https://www.youtube.com/channel/UCV9EPP1tSI05G6yloZNBSjQ

◇MASAMI / 過激系女性YouTuber
YouTube:786 / Instagram:17,900 / Twitter : 2,417
https://www.youtube.com/channel/UCTOFDgmyo5W4RhncJ3LwNBg

◇かなまる / 一児の母でもあるシンガーソングライター
YouTube:677 / Instagram:1,644 / Twitter:5,786
https://twitter.com/knmrmr_05

◇妹尾ユウカ / 恋愛コラムニスト兼IGTVer
Instagram:12,000 / Twitter:57,058
https://twitter.com/yuka_seno

◇あるるのお遊び部屋 / 荒野行動公認ゲーム実況者
YouTube:50,007 / Instagram:1,076 / Twitter:6,116
https://www.youtube.com/channel/UCOIjF8g_PeSADg09Nnp9Lbg

◇橋本からあげ / 熊本出身現役女子大生YouTuber兼ゲーマー
YouTube:245,462 / Instagram:32,000 / Twitter : 64,052
https://www.youtube.com/channel/UCwGgFC-OcIMOPfQL_HjpHDg/featured

◇ニャン / 恋愛系インフルエンサー兼作家
YouTube:139,286 / Instagram:217,000 / Twitter:668,976
https://twitter.com/radran10

5.PICFE社インフルエンサー応募方法
SNSアカウントを明記の上、下記アドレスまでご連絡ください。
sales@picfee.jp (窓口担当:岡本)

※1 Instagram上でアカウントのフォロワー数が女性は5,000フォロワー以上、男性は3,000フォロワー以上のインスタグラマー
※2 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram,LLCの商標です。

【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都渋谷区神泉町11-7セロンビル5F
設立日 :2015 年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、小川 博之、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主   :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容:Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング、Instagramに関するブランディング・コンサルティング、ブランディング動画配信ネットワーク「PICFEE」の運用・販売、IGTV、YouTuberなどのタレント・プロダクション
URL :http://tagpic.jp

【ピクフィー株式会社 会社概要】
会社名  :ピクフィー株式会社(PICFEE Inc.)
所在地  :東京都渋谷区神泉町11-7セロンビル5F
設立日  :2017 年5月1日
代表者  :代表取締役 岡本 竜成
経営陣  :岡本 竜成、泉 健太、清水 優太、安岡 あゆみ、小川 博之、今村 玄紀、廣野 清志
株主   :タグピク株式会社、 株式会社ジーニー(東証マザーズ:6562)
業務内容 :(1)スマートフォン動画制作事業、 (2)動画メディア・動画EC事業、 (3)日本及びアジアでの動画ソーシャルコマース事業、 (4)カジュアル動画の配信ネットワーク事業、 (5)動画コンテンツ・インフルエンサーのキャスティング・マネジメント事業 他
URL   : http://picfee.jp/cms/

《お問い合わせ》  instapr@picfee.jp (窓口担当:岡本)

以上

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