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March 05, 2019
#PRESS RELEASE
タグピク子会社のピクフィー、ビジネス領域の多角化に伴い、コーポレート・ロゴとブランディングサイトを刷新。

タグピク子会社のピクフィー、ビジネス領域の多角化に伴い、
コーポレート・ロゴとブランディングサイトを刷新。

~「スマホ動画で世の中にムーブメントを。」をビジョンに掲げ、
スマホ動画をトータルコーディネートできる国内No.1の会社を目指します。~

日本及び東南アジア圏に、約4,500名を超える国内最大規模のインフルエンサー・ネットワーク(※1)を束ねるインフルエンサー・マーケティング会社のタグピク株式会社の子会社であるピクフィー株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役岡本 竜成 以下「ピクフィー」)は、2019年3月1日、コーポレートロゴを刷新すると共に、ブランディングサイトをリニューアルしたことをご報告致します。

 


1.新たなCIの策定について
ピクフィーは、インフルエンサーによるスマートフォンを活用した動画の企画・撮影・編集サービス及び、ブランド広告配信ネットワークを提供しているSNS動画プロダクションですが、2019年5月に創業2周年を迎えるにあたり、新たなCIを策定するとともに、コーポレート・ロゴとブランディングサイトを刷新致しました。

http://picfee.jp/

2.MISSION “STYLE THE SNS MOVIE EXPERIENCE”
スマホ動画で世の中にムーブメントを。

スマホで楽しむためのコンテンツを、「スマホで撮影」し、「スマホで編集」して、「スマホで配信」する時代。 2019年はユーザーとクリエイターの境目がフラットになる節目の年です。 タイムリーなニュースの取材も、企業の商品紹介動画の撮影・編集もスマホが専門機材の役割を代替することで、 よりユーザーに魅力的な動画を作ることが出来るようになりました。 また、魅力的なコンテンツを自ら作ることができるクリエイターは影響力を増し、 自身がメディアとなることで世の中にムーブメントを起こしはじめています。

ピクフィーは「スマホ動画で世の中にムーブメントを。」をビジョンに掲げ、 クリエイターの育成・マネジメントやAOI Pro.と協業した低単価~高品質な動画の制作、 そして動画配信ネットワーク運用などスマホ動画をトータルコーディネートできる国内No.1のスマホ動画会社を目指します。

3. 当社ロゴデザインの起源及びデザインの変更点

・現在利用しているロゴの「ガーリーさ」、「カジュアルさ」、「身近感」を失わないよう下記の通り変更致しました。

・対象となる年齢層・性別・ジャンルの枠を感じさせず誰の目にも止まりやすいよう視認性を高めることをポイントとしました。

・Instagram(※2)のようなガーリーさを加えるため、書体に躍動感を持たせるために社名を小文字化し表現しております。

4.PICFEEの特徴
(1)分析を軸とした企画構成力
アナリティクスとトレンドの分析を軸としたYouTube動画における企画を常に提案させて頂き、目的を持った動画投稿をマネジメントさせて頂きます。

(2)関係会社の盤石性とSNS動画の研究力
インフルエンサーマーケティング事業を行う親会社タグピク社を初めとし、アジアトップクラスの広告映像制作会社AOI Pro.社、また国内最大の動画広告配信ネットワークを持つジーニー社との資本関係を軸としてさらにSNS動画を科学しております。

(3)柔軟な契約条件
昨今様々なインフルエンサーのプロダクションがある中、ピクフィーとしては今後、より「個の影響力」と「動画の汎用性」が拡大することを信じ、あくまでSNS動画におけるサポート会社という意識を念頭に持っております。よって様々な形の契約条件を設けております。

5. 現在所属するインフルエンサー
◇Kenji(キングノック)/ 韓国系YouTubeユニット
YouTube:6,903 / Instagram:203,000 / Twitter:28,578
https://www.youtube.com/channel/UC16kg7l0VxOUISglpuXMv9A

◇Kei(キングノック)/ 韓国系YouTubeユニット
YouTube:6,903 / Instagram:24,100 / Twitter : 7,765
https://www.youtube.com/channel/UC16kg7l0VxOUISglpuXMv9A

◇みゆう / 体当たり系高校生YouTuber
YouTube:38.081 / Instagram:5,584 / Twitter : 13,600
https://www.youtube.com/channel/UCV9EPP1tSI05G6yloZNBSjQ

◇MASAMI / 過激系女性YouTuber
YouTube:786 / Instagram:17,900 / Twitter : 2,417
https://www.youtube.com/channel/UCTOFDgmyo5W4RhncJ3LwNBg

◇かなまる / 一児の母でもあるシンガーソングライター
YouTube:677 / Instagram:1,644 / Twitter:5,786
https://twitter.com/knmrmr_05

◇妹尾ユウカ / 恋愛コラムニスト兼IGTVer
Instagram:12,000 / Twitter:57,058
https://twitter.com/yuka_seno

◇あるるのお遊び部屋 / 荒野行動公認ゲーム実況者
YouTube:50,007 / Instagram:1,076 / Twitter:6,116
https://www.youtube.com/channel/UCOIjF8g_PeSADg09Nnp9Lbg

◇橋本からあげ / 熊本出身現役女子大生YouTuber兼ゲーマー
YouTube:245,462 / Instagram:32,000 / Twitter : 64,052
https://www.youtube.com/channel/UCwGgFC-OcIMOPfQL_HjpHDg/featured

◇ニャン / 恋愛系インフルエンサー兼作家
YouTube:139,286 / Instagram:217,000 / Twitter:668,976
https://twitter.com/radran10

※1 Instagram上でアカウントのフォロワー数が女性は5,000フォロワー以上、男性は3,000フォロワー以上のインスタグラマー
※2 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram,LLCの商標です。

【ピクフィー株式会社 会社概要】
会社名 :ピクフィー株式会社(PICFEE Inc.)
所在地 :東京都渋谷区神泉町11-7セロンビル5F
設立日 :2017 年5月1日
代表者 :代表取締役 岡本 竜成
経営陣 :岡本 竜成、泉 健太、清水 優太、安岡 あゆみ、小川 博之、今村 玄紀、廣野 清志
株主 :タグピク株式会社、株式会社ジーニー(東証マザーズ:6562)
業務内容 :(1)スマートフォン動画制作事業、(2)動画メディア・動画EC事業、(3)日本及びアジアでの動画ソーシャルコマース事業、(4)カジュアル動画の配信ネットワーク事業、(5)動画コンテンツ・インフルエンサーのキャスティング・マネジメント事業 他
URL :http://picfee.jp/

《お問い合わせ》 instapr@picfee.jp (窓口担当:岡本)

以上

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