SCROLL
PAGE TOP
NEWS
ニュース
September 25, 2020
#PRESS RELEASE
タグピクの新D2C子会社「マルシェ」の高級スイーツブランド『BRANCHÉ CHOCOLAT』が人気飲食店に特化した予約管理サービス『OMAKASE』に掲載されました!

タグピクの新D2C子会社「マルシェ」の高級スイーツブランド『BRANCHÉ CHOCOLAT』が人気飲食店に特化した予約管理サービス『OMAKASE』に掲載されました!

〜全国No.1に輝いた最高峰ブランドの福岡・八女茶を使った『抹茶カレ・オ・ショコラ(#カレチョコ)』が予約購入可能!〜

日本及び東南アジア圏に、約5,000名を超える国内最大級のインフルエンサーを束ねるSNSマーケティング会社のタグピク株式会社(東京都港区、以下「タグピク」)の子会社マルシェ株式会社(東京都港区、以下「マルシェ」)が販売する高級スイーツブランド『BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』の『抹茶カレ・オ・ショコラ』が、9月9日(水)から人気飲食店に特化した予約管理サービス『OMAKASE』にて予約購入可能になりました。

 


 

1.『OMAKASE』について
OMAKASEは、「もっともっと、作り手が料理に没頭出来るように」というミッションのもと、日本全国の人気・予約困難店に特化した飲食店とお客様をつなぐ予約管理サービスです。
OMAKASEでは店頭受取・ご自宅配送のご予約も受け付けており、一流の食材と、一流の技術を、ご自宅でも楽しむことが可能です。

OMAKASE公式サイト:https://omakase.in/r/takeaway

 

2.『BRANCHÉ CHOCOLAT』について
今回発売した新商品『カレ・オ・ショコラ(#カレチョコ)』は、テリーヌよりもしっとり濃厚で、生チョコよりも重くなく舌触り滑らかな新食感のスイーツで、固定概念にとらわれず、日本の良質な素材を軸に、風味・食感・素材・デザインの4つにこだわり、口に運ぶまでの感動、食べた時の驚き、シェアする喜びをトータルで設計されたものです。

特徴的な「キューブ型」にすることでどの角度からでも写真に収めやすく、スタイリッシュで食べやすい形状に仕上げました。

 

3.第一弾 『抹茶カレ・オ・ショコラ』についてカレ・オ・ショコラシリーズの第一弾を飾る『抹茶カレ・オ・ショコラ』は、「全国茶品評会」(※1)の産地賞を受賞し、名実ともに全国No.1に輝いた世界最高峰のブランド「八女茶」を使用しました。「八女茶」は、色が美しく出るもの、苦味の強いもの、コクが出るもの、甘みが強いものと種類や挽き方によって個性が大きく異なります。「八女茶」のポテンシャルを最も引き出すため、試作と試食を積み重ね、50種類以上のレシピを考案した結果、茶葉本来の味がエレガントに引き立つレシピに辿り着きました

〜甘さとコクが特徴の「八女茶」を使用〜「八女茶」は、高級玉露の産地としても有名な福岡県・八女(やめ)市で栽培される抹茶。1423年と長い歴史の中で、八女の奥深くに位置する星野村の日本一星が美しいと評された清涼な気候と、日本棚田百選にも選ばれたお茶づくりに適した気候風土を生かし、特別なかぶせ製法で栽培。美しい見た目に、甘さとコクのある旨みの強さが特徴で、茶づくりに関わる人々の情熱、繊細な心配りと長い経験に裏打ちされた熟練の技に支えられた日本最高峰の抹茶が、ショコラのなかで、心地よく香り立

〜濃厚クリーミーで軽やかな食べ心地〜
生クリームと煮詰めたミルクをバランスよく配合し乳脂肪を控えることで、深い味わいながら軽やかな食べ心地を実現。福岡県産の梅酒を隠し味に加えることでショコラの甘みに輪郭を与え、シンプルながら、緻密に味を設計。

〜食感の変化を楽しめる2層構造〜
薄く敷いた土台はフランスの古典菓子「パン・ド・ジェンヌ」に「八女茶」を加えたもの。外側を覆うクラムは、ホロホロとした舌触りが特徴で、中のショコラのなめらかさを引き立てます。伝統的なフランス菓子と日本の伝統素材のコントラストが素朴ながらも新鮮な味わいに。

 

4.商品概要
商品名:抹茶カレ・オ・ショコラ GIFT BOX

¥4,980(税込 5,378円)|約2〜4名様向け
別途配送料 税込 1,200円
OMAKASE販売手数料1個あたり 税込 390円

 

5.パッケージについて一からデザインしたパッケージは、マッド加工された表面に金箔の箔押し加工を施すことで、『カレ・オ・ショコラ』が持つ繊細さを表現しつつ、ラグジュアリーで重厚感のあるノーブルな世界観を表現しました。ジュエリーボックスを開けたときの驚きのように、箱を開けた瞬間に幸福感を感じて欲しいと言う思いからジュエリーボックスをイメージしたデザインに仕上げました。
目に止まる鮮やかな色味と印象的な正方形。ミニマルながらグラフィカルなデザインは、自分へのご褒美にはもちろん、贈り物としても誰かと一緒にシェアするにもぴったりな商品です。

 

6.薬師神 陸シェフについて東京・神谷町にある予約困難なレストラン「SUGALABO」の立上げに尽力。同店のシェフとして国内外を飛び回り、日本の素晴らしい食に纏わるコンテンツをシェアするため料理を振る舞う。2019年に独立し、日本で唯一のカリナリープロデューサーという肩書きで”食のリテラシーを磨く”をコンセプトに新しい料理人の在り方や食体験の提案を続ける。今秋虎ノ門ヒルズに食のインキュベーション施設を開業予定。

▼BRANCHÉ CHOCOLATに込めたシェフの想い
ひとつのスイーツとは言え、伝えられることは大きいと信じています。『BRANCHÉ CHOCOLAT』のこだわりは、実際に日本各地へ足を運び、改めて素材を掘り下げ、食材の生産者と向き合うこと。創る「こだわり」と食べる「楽しみ」を大切にすることで、確かなストーリーをもつ本物に仕上がります。

一つの食材に対して50案以上のレシピを検討したり、試作と試食会を繰り返したりと試行錯誤を重ねながらも、いつもスペシャルで誰からも愛される味を探し続けたいと思っています。冷たい状態からショコラが溶けていくテクスチャーを楽しむのも良し、少し室温に戻して食材本来の香りを楽しむのも良いでしょう。食感のコントラストはもちろん、驚きのある美しい見た目にまで、妥協せずにスイーツと向き合いたいです。産地の方々と召し上がってくださる皆さんと一緒に、『BRANCHÉ CHOCOLAT』を丁寧に育てていきたいですね。

 

7. ブランド概要
ブランド名:『BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』
ブランドサイト: https://branche-chocolat.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/branche_chocolat/
Twitter:https://twitter.com/branchechocolat
LINE:https://lin.ee/Vkf3ddw

 

※1 全国の茶産地から数々の茶が出品され、厳選な審査のもと、その年の優秀な茶を選定し農林水産大臣賞をはじめとする賞が与えられる催し。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※当社の商品サンプルをインフルエンサーやメディアへ配布し、SNS 等へ投稿されている場合があります。投稿されているコメントは当社の見解ではありません。

 

【タグピク株式会社 会社概要】
会社名  :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地  :東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F(GOOGLEMAP)
設立日  :2015 年9月1日
代表者  :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣  :安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主   :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、(株)ジーニー、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容 :
■Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング
■SNSに関するブランディング・コンサルティング
■ブランディング動画制作
■インフルエンサー×D2C×ブランディングの統合ソリューション販売
■D2Cプロダクト開発/運営事業
URL        :https://tagpic.jp

《お問い合わせ》  instapr@tagpic.jp (窓口担当:工藤/塚本)

 

【マルシェ株式会社 会社概要】
会社名     :マルシェ株式会社(Marche Inc.)
所在地     :東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F(GOOGLE MAP)
設立日     :2020年9月1日
代表者     :代表取締役 服部 貴志
経営陣     :服部 貴志、安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、広野 清志
業務内容 :
■D2C×インフルエンサー事業
■D2Cブランド事業
■D2Cブランド共同開発事業
■D2Cインキュベーション投資事業
URL        : https://marche.inc

《お問い合わせ》  info@marche.inc (窓口担当:庄地)

SHARE