SCROLL
PAGE TOP
NEWS
ニュース
December 07, 2021
#PRESS RELEASE
BRANCHÉ CHOCOLAT | ヒトサラCHEF’S MALLに掲載!

タグピクのD2C子会社「マルシェ」の
スイーツブランド『BRANCHÉ CHOCOLAT』が
ヒトサラCHEF’S MALLに掲載されました


日本及び東南アジア圏に、約5,000名を超える国内最大級のインフルエンサーを束ねるSNSマーケティング会社のタグピク株式会社(東京都港区、以下「タグピク」)の子会社マルシェ株式会社(東京都港区、以下「マルシェ」)は、12月6日(月)、USEN-NEXT GROUPの株式会社USEN Media(本社:東京都品川区、代表取締役社長:成内 英介)が運営する食のEC『ヒトサラ CHEF’S MALL』にスイーツブランド『BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』の商品を掲載し、オンライン販売を開始しました。

 

1.『ヒトサラ CHEF’S MALL』について

「ヒトサラ CHEF’S MALL」は、世界で活躍する日本のトップシェフがつくるお取り寄せグルメやスイーツをはじめ、全国の知られざる逸品やその土地ならではの味など、「食」をより楽しくするバラエティ豊かな商品を紹介するECサイトです。

URL:https://ec.hitosara.com

2.『BRANCHÉ CHOCOLAT』について

BRANCHÉ=繋ぐ・差し込む。BRANCHÉ CHOCOLATのカレ・オ・ショコラは、感性を一歩先まで繋ぐ、至福のスイーツです。日本各地の本物の素材、一流の料理人の技、美しいデザイン、美食の喜び、これらすべてをキューブに詰め込み、今の食をアップデートする逸品。至高のスイーツを作るために新しい風味・食感・素材・デザインにこだわり抜いています。

既知のものにとらわれず、存在感のある佇まいやシェアをする喜び、口に運ぶまでの感動、食べた時の驚きを大切に仕上げました。BRANCHÉ CHOCOLATは、現代的かつ、本物だけを使ったスイーツをお届けします。

3. 『抹茶のカレ・オ・ショコラ』について

『抹茶のカレ・オ・ショコラ』は、「全国茶品評会」(※1)の産地賞を受賞し、名実ともに全国No.1に輝いた世界最高峰のブランド「八女茶」を使用しました。「八女茶」は、色が美しく出るもの、苦味の強いもの、コクが出るもの、甘みが強いものと種類や挽き方によって個性が大きく異なります。「八女茶」のポテンシャルを最も引き出すため、試作と試食を積み重ね、50種類以上のレシピを考案した結果、茶葉本来の味がエレガントに引き立つレシピに辿り着きました。

※1 全国の茶産地から数々の茶が出品され、厳選な審査のもと、その年の優秀な茶を選定し農林水産大臣賞をはじめとする賞が与えられる催し。

〜甘さとコクが特徴の「八女茶」を使用〜

「八女茶」は、高級玉露の産地としても有名な福岡県・八女(やめ)市で栽培される抹茶です。1423年と長い歴史の中で、八女の奥深くに位置する星野村の日本一星が美しいと評された清涼な気候と、日本棚田百選にも選ばれたお茶づくりに適した気候風土を生かし、特別なかぶせ製法で栽培されています。美しい見た目に、甘さとコクのある旨みの強さが特徴で、茶づくりに関わる人々の情熱、繊細な心配りと長い経験に裏打ちされた熟練の技に支えられた日本最高峰の抹茶が、ショコラのなかで、心地よく香り立ちます。

〜濃厚クリーミーで軽やかな食べ心地〜

生クリームと煮詰めたミルクをバランスよく配合し乳脂肪を控えることで、深い味わいながら軽やかな食べ心地を実現。福岡県産の梅酒を隠し味に加えることでショコラの甘みに輪郭を与え、シンプルながら、緻密に味を設計しています。

〜食感の変化を楽しめる2層構造〜

薄く敷いた土台はフランスの古典菓子「パン・ド・ジェンヌ」に「八女茶」を加えたもの。外側を覆うクラムは、ホロホロとした舌触りが特徴で、中のショコラのなめらかさを引き立てます。伝統的なフランス菓子と日本の伝統素材のコントラストが素朴ながらも新鮮な味わいに。

4.商品概要

商品名:抹茶のカレ・オ・ショコラ
サイズ:縦6.5cm×横6.5cm×高6.5cm(パッケージ:縦10.2cm×横10.2cm×高10.2cm)

5.パッケージについて

一からデザインしたパッケージは、マッド加工された表面に金箔の箔押し加工を施すことで、『カレ・オ・ショコラ』が持つ繊細さを表現しつつ、ラグジュアリーで重厚感のあるノーブルな世界観を表現しました。ジュエリーボックスを開けたときの驚きのように、箱を開けた瞬間に幸福感を感じて欲しいと言う思いからジュエリーボックスをイメージしたデザインに仕上げました。

目に止まる鮮やかな色味と印象的な正方形。ミニマルながらグラフィカルなデザインは、自分へのご褒美にはもちろん、贈り物としても誰かと一緒にシェアするにもぴったりな商品です。

6.薬師神 陸シェフについて

東京・神谷町にある紹介制レストラン「SUGALABO」の立上げに尽力。同店のシェフとして国内外を飛び回り、日本の素晴らしい食に纏わるコンテンツをシェアするため料理を振る舞う。2019年に独立し、日本で唯一のカリナリープロデューサーという肩書きで”食のリテラシーを磨く”をコンセプトに新しい料理人の在り方や食体験の提案を続ける。2020年12月16日に虎ノ門ヒルズに“ハレの日のための8席限定のシェフズテーブル”をコンセプトとしたレストラン「unis」をオープン後すでに予約困難店に。

▼BRANCHÉ CHOCOLATに込めたシェフの想い

ひとつのスイーツとは言え、伝えられることは大きいと信じています。『BRANCHÉ CHOCOLAT』のこだわりは、実際に日本各地へ足を運び、改めて素材を掘り下げ、食材の生産者と向き合うこと。創る「こだわり」と食べる「楽しみ」を大切にすることで、確かなストーリーをもつ本物に仕上がります。

一つの食材に対して50案以上のレシピを検討したり、試作と試食会を繰り返したりと試行錯誤を重ねながらも、いつもスペシャルで誰からも愛される味を探し続けたいと思っています。冷たい状態からショコラが溶けていくテクスチャーを楽しむのも良し、少し室温に戻して食材本来の香りを楽しむのも良いでしょう。食感のコントラストはもちろん、驚きのある美しい見た目にまで、妥協せずにスイーツと向き合いたいです。産地の方々と召し上がってくださる皆さんと一緒に、『BRANCHÉ CHOCOLAT』を丁寧に育てていきたいですね。

 

7. ブランド概要

ブランド名:『BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』
ブランドサイト: https://branche-chocolat.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/branche_chocolat/
Twitter:https://twitter.com/branchechocolat
LINE:https://lin.ee/Vkf3ddw

 

【マルシェ株式会社】
代表者   :代表取締役 服部 貴志
所在地   :東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4F
設立日     :2020年9月1日
経営陣     :服部 貴志、安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、広野 清志
事業内容  :D2C インフルエンサー事業/D2C ブランド事業/ブランド DX 支援事業/D2C インキュベーション投資事業
URL         : https://marche.inc
《お問い合わせ》  info@marche.inc (窓口担当:鈴木)

SHARE