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April 07, 2022
#PRESS RELEASE
〈薬師神陸シェフ プロデュース〉スイーツブランド『BRANCHÉ CHOCOLAT』より、第五弾「苺のカレ・オ・ショコラ」が4月7日(木)より予約販売を開始します。

〜第五弾は、『苺のカレ・オ・ショコラ』苺をそのまま味わう以上に苺の魅力が伝わる、エレガントな雰囲気を纏った逸品~


日本及び東南アジア圏に、約5,000名を超える国内最大級のインフルエンサー・ネットワークを束ねるSNSマーケティング会社のタグピク株式会社(東京都港区、以下「タグピク」)の子会社マルシェ株式会社(東京都港区、以下「マルシェ」)は紹介制フレンチレストラン「SUGALABO」シェフを経て、虎ノ門ヒルズに1日8席だけのハレの日限定レストラン「unis(ユニ)」を虎ノ門ヒルズに開業し、“食のリテラシーを磨く”をコンセプトに“カリナリープロデューサー”としても活動する薬師神陸シェフを起用したスイーツブランド『BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』第五弾となる「苺のカレ・オ・ショコラ」の予約販売を開始致します。


1.第五弾 『苺のカレ・オ・ショコラ』について

数あるブランドから厳選した苺は、奈良県天理市の中井農園が手掛ける「古都華(ことか)」です。風土を活かした自然な土壌栽培で生産される珠玉の1粒は、豊かな甘味と優しい酸味が特徴。「どこかエキゾチックで、バラを思わせる香りが印象的」と語る薬師神 陸シェフが、長年使い続けてきたご縁もあり、最高峰の苺をカレ・オ・ショコラの素材とすることが叶いました。

「古都華」特有の香りとリンクするよう選んだのは、埼玉県深谷市にあるROSE LABOが栽培するルージュロワイヤルという品種のバラ。香りを煎じたローズシロップで、苺のコンポートを作ります。ベースとなるガナッシュは、ルビーチョコレートを使うことで自然由来の淡いルビー色に。発酵バターや発酵サワークリームによる心地よい酸味で、上品な甘さに仕立てました。ピスタチオを贅沢に使ったビスキュイの土台が、苺に寄り添います。

そんな語りたくなる素材とレシピによって完成したスイーツは、こだわりのある人にこそ贈りたい、記憶に残るギフト。一瞬にして、その場が華やぐようなボックスでお届けします。

〜「古都華」珠玉の1粒〜

古都・奈良を飾る新たな華になってほしいと願いを込め、2011年に商標登録された苺のブランド品種「古都華」。その多くが水耕栽培されるなか、天理市にある中井農園では、四方を陸で囲まれている奈良特有の風土を反映すべく、手を掛けた土壌栽培にこだわっています。大粒で深いルビー色の艶やかな苺は、豊かな甘味と優しい酸味が秀抜。そして、どこかバラに似たエキゾチックな「古都華」の香りに導かれるように、ブーケのようなエレガントなカレ・オ・ショコラが生まれました。

~味わい深い香りとともに~

「古都華」の香りと呼応するよう探し求めたのは、埼玉県深谷市にあるROSE LABOが栽培するルージュロワイヤルという品種のバラ。花びらを刻んで低温でゆっくり煮詰め、そこへ「古都華」を投入して炊けば、奥ゆかしい甘さのコンポートが完成します。ほどよい粒感を残しながらミキサーにかけ、固めてカットすれば、ジュエリーのようなかけらに。あわせるガナッシュと硬さを統一することで、口の中で同時に溶けていきます。じっくりと香りを味わい、雅な余韻に浸ってください。

2.商品概要
商品名:苺のカレ・オ・ショコラ
サイズ:縦6.5cm×横6.5cm×高6.5cm
(GIFT BOX:縦10.2cm×横10.2cm×高10.2cm)
予約販売開始:2022年4月7日(木)
販売場所:『BRANCHÉ CHOCOLAT』公式サイト(https://branche-chocolat.jp/

▼苺のカレ・オ・ショコラ GIFT BOX

¥ 5,918| 約2〜4名様向け

3.パッケージについて

一からデザインしたパッケージは、マッド加工された表面に金箔の箔押し加工を施すことで、『カレ・オ・ショコラ』が持つ繊細さを表現しつつ、ラグジュアリーで重厚感のあるノーブルな世界観を表現しました。ジュエリーボックスを開けたときの驚きのように、箱を開けた瞬間に幸福感を感じて欲しいと言う思いからジュエリーボックスをイメージしたデザインに仕上げました。

目に止まる鮮やかな色味と印象的な正方形。ミニマルながらグラフィカルなデザインは、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人への贈り物にしても、誰かと一緒にシェアするにもぴったりな商品です。

4.『BRANCHÉ CHOCOLAT』について   
『BRANCHÉ CHOCOLAT』は、「本質的に良いものを広めていきたい」と言う思いのもと立ち上げた高級スイーツブランドで、フランス語で“繋ぐ”を意味する「BRANCHÉ」と“チョコレート”を意味する「CHOCOLAT」から名付けました。

『カレ・オ・ショコラ(#カレチョコ)』は、テリーヌよりもしっとり濃厚で、生チョコよりも重くなく舌触り滑らかな新食感のスイーツです。固定概念にとらわれず、日本の良質な素材を軸に、風味・食感・素材・デザインの4つにこだわり、口に運ぶまでの感動、食べた時の驚き、シェアする喜びをトータルで設計しています。

特徴的な「キューブ型」にすることでどの角度からでも写真に収めやすく、スタイリッシュで食べやすい形状に仕上げています。

5. 薬師神 陸シェフについて
東京・神谷町にある紹介制レストラン『SUGALABO』の立上げに尽力。同店のシェフとして国内外を飛び回り、日本の素晴らしい食に纏わるコンテンツをシェアするため料理を振る舞う。 2019年に独立し、日本で唯一のカリナリープロデューサーという肩書きで”食のリテラシーを磨く”をコンセプトに新しい料理人の在り方や食体験の提案を続ける。 2020年12月虎ノ門ヒルズに“ハレの日のための8席限定のシェフズテーブル”をコンセプトに『unis』をオープン後、すでに予約困難店に。 今まで巡った全国600以上の生産者を繋ぐ料理と映像・音・照明演出が楽しめる。

▼BRANCHÉ CHOCOLATに込めたシェフの想い
ひとつのスイーツとは言え、伝えられることは大きいと信じています。『BRANCHÉ CHOCOLAT』のこだわりは、実際に日本各地へ足を運び、改めて素材を掘り下げ、食材の生産者と向き合うこと。創る「こだわり」と食べる「楽しみ」を大切にすることで、確かなストーリーをもつ本物に仕上がります。

一つの食材に対して50案以上のレシピを検討したり、試作と試食会を繰り返したりと試行錯誤を重ねながらも、いつもスペシャルで誰からも愛される味を探し続けたいと思っています。冷たい状態からショコラが溶けていくテクスチャーを楽しむのも良し、少し室温に戻して食材本来の香りを楽しむのも良いでしょう。食感のコントラストはもちろん、驚きのある美しい見た目にまで、妥協せずにスイーツと向き合いたいです。産地の方々と召し上がってくださる皆さんと一緒に、『BRANCHÉ CHOCOLAT』を丁寧に育てていきたいですね。

ブランド概要
ブランド名:『BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』
ブランドサイト:https://branche-chocolat.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/branche_chocolat/
Twitter:https://twitter.com/branchechocolat
LINE:https://lin.ee/Vkf3ddw
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※当社の商品サンプルをインフルエンサーやメディアへ配布し、SNS 等へ投稿されている場合があります。投稿されているコメントは当社の見解ではありません。

【マルシェ株式会社 会社概要】
代表者   :代表取締役 服部 貴志
所在地   :東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4F
設立日     :2020年9月1日
経営陣     :服部 貴志、安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、広野 清志
事業内容  :D2C インフルエンサー事業/D2C ブランド事業/ブランド DX 支援事業/D2C インキュベーション投資事業
URL         : https://marche.inc
《お問い合わせ》  info@marche.inc (窓口担当:安達、鈴木)

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