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August 19, 2022
#PRESS RELEASE
〈薬師神陸シェフ プロデュース〉スイーツブランド『BRANCHÉ CHOCOLAT』よりブランド誕生2周年を記念し、「和栗のカレ・オ・ショコラ」の先行予約販売を開始します。

〜『和栗のカレ・オ・ショコラ』、一昨年完売が続いていた大人気商品が期間限定復刻~


日本及び東南アジア圏に、約6,000名を超える国内最大級のインフルエンサー・ネットワークを束ねるSNSマーケティング会社のタグピク株式会社(東京都港区、以下「タグピク」)の子会社マルシェ株式会社(東京都港区、以下「マルシェ」)は紹介制フレンチレストラン「SUGALABO」シェフを経て、虎ノ門ヒルズに1日8席だけのハレの日限定レストラン「unis(ユニ)」を虎ノ門ヒルズに開業し、“食のリテラシーを磨く”をコンセプトに“カリナリープロデューサー”としても活動する薬師神陸シェフを起用したスイーツブランド『BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』が2周年記念商品として「和栗のカレ・オ・ショコラ」の予約販売を開始致します。


この度、「BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)」は、多くのお客様に支えられながら今年9月に2周年を迎えます。ブランド誕生2周年を記念して「和栗のカレ・オ・ショコラ」の先行予約販売を本日8月19日(金)より開始します。

「和栗のカレ・オ・ショコラ」は一昨年大反響を頂き、完売が相次いだ期間限定商品。今回は京都の丹波栗を使用し、更に美味しさを増して、限定復刻商品として販売致します。

『和栗のカレ・オ・ショコラ』について
『和栗のカレ・オ・ショコラ』は、京都、丹波栗を丸ごと使用しました。
食感の違いを楽しめる2つの層からなる『和栗のカレ・オ・ショコラ』は、フランスの古典菓子であるパン・ド・ジェンヌを薄く敷いた土台に、栗の餡とガナッシュ、カスタードをあわせたクリームを優美に形成。中央には、渋皮と一緒に黒砂糖で艶やかに煮込んだ大粒の栗を丸ごと一つ忍ばせました。ゆっくりとナイフを入れると、中から贅沢な栗の断面が顔を覗かせます。

口に運ぶと、芳醇なショコラと上品な栗の風味が口いっぱいに広がり、優雅な余韻へと導きます。ショコラと栗が織り成す多彩な表情は、洋菓子のようにも、和菓子のようにも感じられます。ミニマルでありながらリュクスな“正方形”に、本物の贅沢をたっぷり詰め込みました。

〜国産和栗の最高峰「丹波栗」を使用〜
丹波地方は、京都府と兵庫県にまたがる標高が200メートル前後の山々に囲まれた盆地地帯にあり、気候は内陸型気候のため昼夜の寒暖差が大きい事が特徴です。山々の谷間にあることで森林の栄養分が田畑に流れ込み肥沃な大地を生み出し、この地で育った農産物は甘味を増したと云われます。また「丹波霧」と呼ばれる深い霧が立ち込めることにより農産物に程良い水分を与え、大地を潤しています。

この幾つもの自然条件に恵まれた丹波で栽培される丹波栗は、京の都を代表する食材として、日本の食文化の発展にも寄与して参りました。

丹波栗はホクホクとした肉質で、深い甘味が特徴です。エレガントなショコラと重なりあうことで、うっとりする深い喜びと感動を奏でます。

〜特別感漂いながら、懐かしさ感じるテイスト〜
美しく仕上げた立派な栗の渋皮煮を覆い隠すのは、蒸してなめらかに裏ごしした栗の餡とガナッシュ、カスタードをあわせた舌ざわり滑らかな濃厚で上品なクリーム。ほのかな芳ばしさを放つ、フランスの古典菓子であるパン・ド・ジェンヌの土台をショコラクリームで繋ぎます。特別感が漂うと同時に、どこか記憶にあるようなホッと和むテイストが印象的。トップはモンブランをイメージしてクリームで線を描き、銀箔を添えました。

〜素材のポテンシャルを惹き出す究極の渋皮煮〜

国産和栗の最高峰、丹波が誇る丹波栗の渋皮付甘露煮です。
丹波栗はホクホクとした肉質で、深い甘味を兼備した最高級栗です。
丹波で収穫された希少な丹波栗を熟練した職人たちが、ひとつひとつ手作業で鬼皮をむき、煮崩れしないように丁寧に炊き上げ、高級感のある渋皮煮に仕上げました。

商品概要
商品名:和栗のカレ・オ・ショコラ
サイズ:縦6.5cm×横6.5cm×高6.5cm
(GIFT BOX:縦10.2cm×横10.2cm×高10.2cm)
予約販売開始:2022年8月19日(金)
販売場所:『BRANCHÉ CHOCOLAT』公式サイト(https://branche-chocolat.jp/)

▼和栗のカレ・オ・ショコラ GIFT BOX 

¥5,918円| 約2〜4名様向け 

パッケージについて

一からデザインしたパッケージは、マッド加工された表面に金箔の箔押し加工を施すことで、『カレ・オ・ショコラ』が持つ繊細さを表現しつつ、ラグジュアリーで重厚感のあるノーブルな世界観を表現しました。ジュエリーボックスを開けたときの驚きのように、箱を開けた瞬間に幸福感を感じて欲しいと言う思いからジュエリーボックスをイメージしたデザインに仕上げました。

目に止まる鮮やかな色味と印象的な正方形。ミニマルながらグラフィカルなデザインは、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人への贈り物にしても、誰かと一緒にシェアするにもぴったりな商品です。

『BRANCHÉ CHOCOLAT』について   
『BRANCHÉ CHOCOLAT』は、「本質的に良いものを広めていきたい」と言う思いのもと立ち上げた高級スイーツブランドで、フランス語で“繋ぐ”を意味する「BRANCHÉ」と“チョコレート”を意味する「CHOCOLAT」から名付けました。
『カレ・オ・ショコラ(#カレチョコ)』は、テリーヌよりもしっとり濃厚で、生チョコよりも重くなく舌触り滑らかな新食感のスイーツです。固定概念にとらわれず、日本の良質な素材を軸に、風味・食感・素材・デザインの4つにこだわり、口に運ぶまでの感動、食べた時の驚き、シェアする喜びをトータルで設計しています。
特徴的な「キューブ型」にすることでどの角度からでも写真に収めやすく、スタイリッシュで食べやすい形状に仕上げています。

薬師神 陸シェフについて
東京・神谷町にある紹介制レストラン『SUGALABO』の立上げに尽力。同店のシェフとして国内外を飛び回り、日本の素晴らしい食に纏わるコンテンツをシェアするため料理を振る舞う。 2019年に独立し、日本で唯一のカリナリープロデューサーという肩書きで”食のリテラシーを磨く”をコンセプトに新しい料理人の在り方や食体験の提案を続ける。 2020年12月虎ノ門ヒルズに“ハレの日のための8席限定のシェフズテーブル”をコンセプトに『unis』をオープン後、すでに予約困難店に。 今まで巡った全国600以上の生産者を繋ぐ料理と映像・音・照明演出が楽しめる。

▼BRANCHÉ CHOCOLATに込めたシェフの想い
ひとつのスイーツとは言え、伝えられることは大きいと信じています。『BRANCHÉ CHOCOLAT』のこだわりは、実際に日本各地へ足を運び、改めて素材を掘り下げ、食材の生産者と向き合うこと。創る「こだわり」と食べる「楽しみ」を大切にすることで、確かなストーリーをもつ本物に仕上がります。

一つの食材に対して50案以上のレシピを検討したり、試作と試食会を繰り返したりと試行錯誤を重ねながらも、いつもスペシャルで誰からも愛される味を探し続けたいと思っています。冷たい状態からショコラが溶けていくテクスチャーを楽しむのも良し、少し室温に戻して食材本来の香りを楽しむのも良いでしょう。食感のコントラストはもちろん、驚きのある美しい見た目にまで、妥協せずにスイーツと向き合いたいです。産地の方々と召し上がってくださる皆さんと一緒に、『BRANCHÉ CHOCOLAT』を丁寧に育てていきたいですね。

ブランド概要
ブランド名:『BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』
ブランドサイト:https://branche-chocolat.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/branche_chocolat/
Twitter:https://twitter.com/branchechocolat
LINE:https://lin.ee/Vkf3ddw

【マルシェ株式会社 会社概要】
代表者   :代表取締役 服部 貴志
所在地   :東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4F
設立日     :2020年9月1日
経営陣     :服部 貴志、安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、広野 清志
事業内容  :D2C インフルエンサー事業/D2C ブランド事業/ブランド DX 支援事業/D2C インキュベーション投資事業
URL         : https://marche.inc
《お問い合わせ》  info@marche.inc (窓口担当:安達、鈴木)

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