〜『和栗のカレ・オ・ショコラ』京都の丹波栗を使用した逸品~
日本及び東南アジア圏に、約6,000名を超える国内最大級のインフルエンサー・ネットワークを束ねるSNSマーケティング会社のタグピク株式会社(東京都港区、以下「タグピク」)の子会社マルシェ株式会社(東京都港区、以下「マルシェ」)は紹介制フレンチレストラン「SUGALABO」シェフを経て、虎ノ門ヒルズに1日8席だけのハレの日限定レストラン「unis(ユニ)」を虎ノ門ヒルズに開業し、“食のリテラシーを磨く”をコンセプトに“カリナリープロデューサー”としても活動する薬師神陸シェフを起用したスイーツブランド『BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』が2周年を記念し「和栗のカレ・オ・ショコラ」の販売を開始致します。
■2nd Anniversary
この度、「BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)」は、多くのお客様に支えられながら今年9月に2周年を迎えます。
創業当初から一貫し、日本各地の本物の素材、一流の料理人の技、美しいデザイン、美食の喜び、これら4つの要素すべてをキューブに詰め込み、カレ・オ・ショコラを皆様にお届けして参りました。
そしてこの度、ブランド誕生2周年を記念して「和栗のカレ・オ・ショコラ」を本日9月9日(金)より期間限定にて販売を開始します。
また2周年を記念して公式Instagramにて『フォトコンテスト』を開催致します。
9月9日(金)~30日(金)の期間中に、公式InstagramではBRANCHÉ CHOCOLATの写真投稿をして頂いた方の中から抽選でBRANCHÉ CHOCOLATの商品をプレゼントさせて頂くキャンペーンを実施します。詳細は公式Instagramにも記載しておりますのでご覧ください。
キャンペーン概要
□公式Instagram:https://www.instagram.com/branche_chocolat/
□期間:2022年9月9日(金)~30日(金)
□内容:BRANCHÉ CHOCOLATを撮影し「#ブランシェショコラ2周年」をつけて投稿してください。投稿頂いた方の中から抽選で5名様にBRANCHÉ CHOCOLATの商品をプレゼント。
□プレゼント商品:紅茶のカレ・オ・ショコラGIFT、アイス・ショコラ 各1個
■シェフからのメッセージ
2周年の和栗のカレ・オ・ショコラは、日本を代表する丹波栗。
前回の和栗のカレ・オ・ショコラでは渋皮煮の大きさをメインとしていましたが、今回は京都の丹波栗をピックアップ。丹波栗は皆さんの認知度や美味しさはもちろん、見た目はそのままに栗感を最大限に増しました。
和栗のカレ・オ・ショコラを初めてご購入して頂く方にも、一昨年の第一弾を召し上がって頂いた方にも自信を持って召し上がって頂けるように、栗を増してブラッシュアップしたのがポイントです。
口いっぱいに秋の味覚をご堪能ください。
商品概要
商品名:和栗のカレ・オ・ショコラ
サイズ:縦6.5cm×横6.5cm×高6.5cm
(GIFT BOX:縦10.2cm×横10.2cm×高10.2cm)
販売開始:2022年9月9日(金)
販売場所:『BRANCHÉ CHOCOLAT』公式サイト(https://branche-chocolat.jp/)
▼和栗のカレ・オ・ショコラ GIFT BOX
¥5,918 | 約2〜4名様向け
パッケージについて
一からデザインしたパッケージは、マッド加工された表面に金箔の箔押し加工を施すことで、『カレ・オ・ショコラ』が持つ繊細さを表現しつつ、ラグジュアリーで重厚感のあるノーブルな世界観を表現しました。ジュエリーボックスを開けたときの驚きのように、箱を開けた瞬間に幸福感を感じて欲しいと言う思いからジュエリーボックスをイメージしたデザインに仕上げました。
目に止まる鮮やかな色味と印象的な正方形。ミニマルながらグラフィカルなデザインは、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人への贈り物にしても、誰かと一緒にシェアするにもぴったりな商品です。
『BRANCHÉ CHOCOLAT』について
『BRANCHÉ CHOCOLAT』は、「本質的に良いものを広めていきたい」と言う思いのもと立ち上げた高級スイーツブランドで、フランス語で“繋ぐ”を意味する「BRANCHÉ」と“チョコレート”を意味する「CHOCOLAT」から名付けました。
『カレ・オ・ショコラ(#カレチョコ)』は、テリーヌよりもしっとり濃厚で、生チョコよりも重くなく舌触り滑らかな新食感のスイーツです。固定概念にとらわれず、日本の良質な素材を軸に、風味・食感・素材・デザインの4つにこだわり、口に運ぶまでの感動、食べた時の驚き、シェアする喜びをトータルで設計しています。
特徴的な「キューブ型」にすることでどの角度からでも写真に収めやすく、スタイリッシュで食べやすい形状に仕上げています。
薬師神 陸シェフについて
東京・神谷町にある紹介制レストラン『SUGALABO』の立上げに尽力。同店のシェフとして国内外を飛び回り、日本の素晴らしい食に纏わるコンテンツをシェアするため料理を振る舞う。 2019年に独立し、日本で唯一のカリナリープロデューサーという肩書きで”食のリテラシーを磨く”をコンセプトに新しい料理人の在り方や食体験の提案を続ける。 2020年12月虎ノ門ヒルズに“ハレの日のための8席限定のシェフズテーブル”をコンセプトに『unis』をオープン後、すでに予約困難店に。 今まで巡った全国600以上の生産者を繋ぐ料理と映像・音・照明演出が楽しめる。
▼BRANCHÉ CHOCOLATに込めたシェフの想い
ひとつのスイーツとは言え、伝えられることは大きいと信じています。『BRANCHÉ CHOCOLAT』のこだわりは、実際に日本各地へ足を運び、改めて素材を掘り下げ、食材の生産者と向き合うこと。創る「こだわり」と食べる「楽しみ」を大切にすることで、確かなストーリーをもつ本物に仕上がります。
一つの食材に対して50案以上のレシピを検討したり、試作と試食会を繰り返したりと試行錯誤を重ねながらも、いつもスペシャルで誰からも愛される味を探し続けたいと思っています。冷たい状態からショコラが溶けていくテクスチャーを楽しむのも良し、少し室温に戻して食材本来の香りを楽しむのも良いでしょう。食感のコントラストはもちろん、驚きのある美しい見た目にまで、妥協せずにスイーツと向き合いたいです。産地の方々と召し上がってくださる皆さんと一緒に、『BRANCHÉ CHOCOLAT』を丁寧に育てていきたいですね。
ブランド概要
ブランド名:『BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』
ブランドサイト:https://branche-chocolat.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/branche_chocolat/
Twitter:https://twitter.com/branchechocolat
LINE:https://lin.ee/Vkf3ddw
【マルシェ株式会社 会社概要】
代表者 :代表取締役 服部 貴志
所在地 :東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4F
設立日 :2020年9月1日
経営陣 :服部 貴志、安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、広野 清志
事業内容 :D2C インフルエンサー事業/D2C ブランド事業/ブランド DX 支援事業/D2C インキュベーション投資事業
URL : https://marche.inc
《お問い合わせ》 info@marche.inc (窓口担当:安達、鈴木)