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November 08, 2019
#PRESS RELEASE
タグピク社、クライアント企業様限定、 インスタグラマー情報配信&モニターメニュー「HUB」を本格始動!

タグピク社、クライアント企業様限定、
インスタグラマー情報配信&モニターメニュー「HUB」を本格始動!

~企業の商材・イベント情報をインフルエンサーへ一斉配信し、
応募者に商品・サービスの利用を促進するプロモーションの実現が可能に~

日本及び東南アジア圏に、約5,000名を超えるアジア最大規模のインフルエンサーを束ねるインフルエンサー・マーケティング会社のタグピク株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役 安岡 あゆみ 以下「タグピク社」)は、ネットワーク内のインフルエンサーに商品・サービス情報の一斉配信し、挙手制で商品・サービスを体験させる「HUB (ハブ)」(以下「HUB」)をクライアント企業様向けに本格的に提供を開始したことをご報告致します。


1.インフルエンサー情報配信&モニターメニュー「HUB」とは?
2019年11月、タグピク社はネットワークしているインフルエンサー(※1)の内、「HUB」に登録しているインフルエンサーに向けて物品提供や優良な情報配信を行い、希望者に参加を募ることが出来るサービスを直接お取引しているクライアント様限定で提供を開始致しました。
2019年11月現在、「HUB」のインフルエンサー登録者数は1,600名に達し、その合計フォロワー数は約4,000万フォロワーに上ります。

また、「HUB」に登録しているインフルエンサーは9割が女性、7割が1万フォロワー以上を持つインフルエンサーとなっております。

この新メニューでは、インフルエンサーに「衣・食・住」のあらゆるシーンで必要な商品・サービスを無料で(または安価で)体験してもらい、さらにインフルエンサーによるPR投稿も期待できます。過去実績では商品提供でのInstagramへの投稿確率は約80%となっており、興味関心の高いインスタグラマーをモニター起用し、SNSへの投稿が期待できます。

過去実施したインフルエンサー向けリリースは下記をご覧ください。

■配信一例
◇食支援:アイスクリーム
(参考URL:https://tagpic.jp/news/pressrelease/4450/
◇ファッション支援:ブランド品買取、ジュエリー
(参考URL:https://tagpic.jp/news/pressrelease/4819/
◇ライフスタイル支援:スタジオ写真撮影
(参考URL:https://tagpic.jp/news/pressrelease/4751/

■企業様向けの提供ソリューション
通常のキャスティングでは、クオリティに拘るブランド企業やナショナル・クライアントを中心にプロモーション支援をしておりました。

しかし、今後は「HUB」のような低コストメニューの開始に伴い、様々な企業様が気軽にインフルエンサーPRを実施し、自社の商品・サービスを広く知っていただくことが可能となります。但し、投稿内に「#PR」などの関係性の明示は必須とさせていただいております。

【注意事項】
・通常のキャスティングメニューと違い、投稿確約はしておりません。
・投稿確率は商品や提供条件により変動いたします。

■ソリューションの一例
・インフルエンサーに使って欲しい商品・サービスのPR
・インフルエンサーに参加して欲しいイベントへの誘導

■プロモーション1件当たりの予算感
・単発30万円(税抜き)
・年間契約(年間12回の実施が可能)300万円(税抜き)

■対象として想定している業界(業種)
コスメブランド、ファッションブランド、ヘルスケア、イベント、アルコール/飲料メーカー、レストラン、ホテル、航空会社、優良商品/サービスなど

優良かつ提供価値のある商品やイベントである程、インフルエンサーの応募率が上がり、コストパフォーマンスが高まります。

2.タグピクグループについて
タグピク社は、Instagram専業のPR会社としては日本初となるインフルエンサー・マーケティング会社として2015年に設立されました。既に、日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内外に約5,000名のインフルエンサーをネットワーク化しており、Instagram以外にも、YouTube、Twitter、TikTokなどのPR領域に事業を拡大しております。また、子会社において、複数のSNSに横断して活躍するマルチプラットフォームなインフルエンサーのタレント事務所や、高品質なブランド動画の制作・配信を行っております。

タグピクグループは、“インフルエンサーのべーシック・インカムを創る。”をビジョンとし、インフルエンサーに最も近いインフルエンサー・マーケティングのプロフェッショナル集団として、SNS領域におけるブランディング支援の経験と実績を有しております。

※1 Instagram上でアカウントのフォロワー数が女性は5,000フォロワー以上、男性は3,000フォロワー以上のインスタグラマー
※ 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

【タグピク株式会社 会社概要】
会社名  :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地  :東京都渋谷区神泉町11-7セロンビル5F
設立日  :2015 年9月1日
代表者  :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣  :安岡 あゆみ、泉 健太、小川 博之、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主   :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容 :
■Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング
■Instagramに関するブランディング・コンサルティング
■ブランディング動画配信ネットワーク「PICFEE」の運用・販売
■IGTV、YouTuberなどのタレント・プロダクション
URL   :http://tagpic.jp

《お問い合わせ》 instapr@tagpic.jp

以上

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