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December 25, 2019
#PRESS RELEASE
タグピク社、YouTuberのキャスティング事業に本格参入!

タグピク社、YouTuberのキャスティング事業に本格参入!

〜ネットワーク化したYouTuber約300名の合計チャンネル登録者数が約7,000万人突破!
拡散力の高いYouTubeでのプロモーションを実現〜

日本及び東南アジア圏に、約5,000 名を超えるアジア最大規模のインフルエンサー・ネットワークを束ねるインフルエンサーマーケティング会社のタグピク株式会社(本社:東京都渋谷区 代 表取締役 安岡 あゆみ 以下「タグピク社」)は、この度、#CASPICの国内外のYouTuber約300名の合計チャンネル登録者数が約7,000万人を突破しましたことをご報告致します。

 


1.タグピクグループについて
タグピク社は、Instagram専業のPR会社としては日本初となるインフルエンサー(※1)・マーケティング会社として2015年に設立されました。既に、日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内外に約5,000名のインフルエンサーをネットワーク化しており、Instagram以外にも、YouTube、Twitter、TikTokなどのPR領域に事業を拡大しております。また、複数のSNSに横断して活躍するマルチプラットフォームなインフルエンサーのタレント事務所や、高品質なブランド動画の制作・配信を行っております。
タグピクグループは、“インフルエンサーのべーシック・インカムを創る。”をビジョンとし、インフルエンサーに最も近いインフルエンサー・マーケティングのプロフェッショナル集団として、SNS領域におけるブランディング支援の経験と実績を有しております。

2.YouTuberネットワーク概要
2019年12月を持ちまして、提携先企業が保有するネットワークを含め、国内外のYouTuber(※2)約300名の合計チャンネル登録者数が約7,000万人を突破し、国内外に存在するフォロワー(登録者)にリーチすることが可能となりましたことをご報告致します。

数多くのソーシャルネットワークの中でも拡散力を誇るYouTubeにおき、ブランド力を持ちファンを抱えるYouTuberをネットワークすることで、今後はファン自身が拡散・参加できるプロモーションが実現可能となります。

ネットワーク内には、美容系、モデル、エンタメ、ビジネス、LGBTQ系など様々なカテゴリーのインフルエンサーが含まれるため、幅広いマーケティングのニーズに対応が可能です。

独自のキャスティングデータベースシステムにて管理し、マイクロソフト社の協力のもと、Microsoft Azure(※3)を活用し共同でAIツール(画像認識技術)の開発も推進。多様な企業ニーズにも対応可能なキャスティング体制を構築しています。

今後も、YouTuberのネットワークの強化により一層、クライアント企業様の様々な目的に対応したキャスティングのご希望に沿えるよう尽力してまいります。

※1 Instagram上でアカウントのフォロワー数が女性は5,000フォロワー以上、男性は3,000フォロワー以上のインスタグラマー。
※2 YouTube上で男女共にチャンネル登録者数が3,000名以上のクリエイター。
※3 マイクロソフト社の商標です。
※ 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都渋谷区神泉町11-7セロンビル5F
設立日 :2015 年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、小川 博之、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主  :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容 :
■Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング
■Instagramに関するブランディング・コンサルティング
■ブランディング動画配信ネットワーク「PICFEE」の運用・販売
■IGTV、YouTuberなどのタレント・プロダクション
URL :http://tagpic.jp

《お問い合わせ》 instapr@tagpic.jp

以上

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