SCROLL
PAGE TOP
NEWS
ニュース
February 02, 2021
#PRESS RELEASE
タグピクのD2C子会社「マルシェ」がプロデュースする高級スイーツブランド『BRANCHÉ CHOCOLAT』が カレ・オ・ショコラをオンラインで贈れるギフトカードを販売開始!

タグピクのD2C子会社「マルシェ」がプロデュースする高級スイーツブランド『BRANCHÉ CHOCOLAT』がカレ・オ・ショコラをオンラインで贈れるギフトカードを販売開始!

〜気軽に会えない今、ギフトで想い伝えよう。大切な人の特別な日に送りたいオンラインギフトカード!

 


日本及び東南アジア圏に、約5,000名を超える国内最大級のインフルエンサーを束ねるSNSマーケティング会社のタグピク株式会社(東京都港区、以下「タグピク」)の子会社マルシェ株式会社(東京都港区、以下「マルシェ」)の高級スイーツブランド『BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』が、2月1日(月)よりオンラインで発行・送付可能なギフトカードを販売開始しました。

 

1.オンラインギフトカードについて
完売が続いている商品も、オンラインギフトカードならメールやSNS等で気軽に贈ることが可能です。
ギフトカードを受け取った方は、ブランシェ・ショコラ公式ブランドサイトにて、お好きなタイミングで発送日を選ぶことができるため、よりスマートなプレゼントとして喜んでいただけます。

▼オンラインギフトカードのご購入はこちら
https://branche-chocolat.jp/products/branche-chocolat-%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

▼オンラインギフトカードの贈り方はこちら
https://branche-chocolat.jp/blogs/journal/online_giftcard

※このギフトカードは、通年販売の『抹茶のカレ・オ・ショコラ(税込 5,378円)』と『至極のカレ・オ・ショコラ(税込 5,378円)』に送料と税を上乗せした価格となっております。それ以外の商品を選択することは可能ですが、料金がギフトカード金額を上回ってしまった場合、ギフトカード利用者本人のご負担額が発生しまいますこと、ご了承くださいませ。
※ギフトコードを記載しているURLはご注文者様のメールアドレスにお送りします。
※有効期限はギフトカードをご購入いただいてから1年間です。(ギフトカードに記載あり)

 

2.『BRANCHÉ CHOCOLAT』について

『BRANCHÉ CHOCOLAT』は、「本質的に良いものを広めていきたい」という思いのもと立ち上げた高級スイーツブランドで、フランス語で“繋ぐ”を意味する「BRANCHÉ」と“チョコレート”を意味する「CHOCOLAT」から名付けられました。

今回発売した新商品『カレ・オ・ショコラ(#カレチョコ)』は、テリーヌよりもしっとり濃厚で、生チョコよりも重くなく舌触り滑らかな新食感のスイーツで、固定概念にとらわれず、日本の良質な素材を軸に、風味・食感・素材・デザインの4つにこだわり、口に運ぶまでの感動、食べた時の驚き、シェアする喜びをトータルで設計されたものです。

特徴的な「キューブ型」にすることでどの角度からでも写真に収めやすく、スタイリッシュで食べやすい形状に仕上げました。

 

3.商品概要
▼抹茶のカレ・オ・ショコラ GIFT BOX
サイズ:縦6.5cm×横6.5cm×高6.5cm(パッケージ:縦10.2cm×横10.2cm×高10.2cm)

▼至極のカレ・オ・ショコラ GIFT BOX
サイズ:縦6.5cm×横6.5cm×高6.5cm(パッケージ:縦10.2cm×横10.2cm×高10.2cm)

 

4.パッケージについて

一からデザインしたパッケージは、マッド加工された表面に金箔の箔押し加工を施すことで、『カレ・オ・ショコラ』が持つ繊細さを表現しつつ、ラグジュアリーで重厚感のあるノーブルな世界観を表現しました。ジュエリーボックスを開けたときの驚きのように、箱を開けた瞬間に幸福感を感じて欲しいと言う思いからジュエリーボックスをイメージしたデザインに仕上げました。
目に止まる鮮やかな色味と印象的な正方形。ミニマルながらグラフィカルなデザインは、自分へのご褒美にはもちろん、贈り物としても誰かと一緒にシェアするにもぴったりな商品です。

 

5.薬師神 陸シェフについて

紹介制レストラン『SUGALABO』の立上げに尽力。同店のシェフとして国内外を飛び回り、日本の素晴らしい食に纏わるコンテンツをシェアするため料理を振る舞う。 2019年に独立し、日本で唯一のカリナリープロデューサーという肩書きで”食のリテラシーを磨く”をコンセプトに新しい料理人の在り方や食体験の提案を続ける。 2020年12月虎ノ門ヒルズに“ハレの日のための8席限定のシェフズテーブル”をコンセプトに『unis』をオープン後、すでに予約困難店に。 今まで巡った全国600以上の生産者を繋ぐ料理と映像・音・照明演出が楽しめる。

▼BRANCHÉ CHOCOLATに込めたシェフの想い
ひとつのスイーツとは言え、伝えられることは大きいと信じています。『BRANCHÉ CHOCOLAT』のこだわりは、実際に日本各地へ足を運び、改めて素材を掘り下げ、食材の生産者と向き合うこと。創る「こだわり」と食べる「楽しみ」を大切にすることで、確かなストーリーをもつ本物に仕上がります。

一つの食材に対して50案以上のレシピを検討したり、試作と試食会を繰り返したりと試行錯誤を重ねながらも、いつもスペシャルで誰からも愛される味を探し続けたいと思っています。冷たい状態からショコラが溶けていくテクスチャーを楽しむのも良し、少し室温に戻して食材本来の香りを楽しむのも良いでしょう。食感のコントラストはもちろん、驚きのある美しい見た目にまで、妥協せずにスイーツと向き合いたいです。産地の方々と召し上がってくださる皆さんと一緒に、『BRANCHÉ CHOCOLAT』を丁寧に育てていきたいですね。

 

6. ブランド概要
ブランド名:『BRANCHÉ CHOCOLAT(ブランシェ・ショコラ)』
ブランドサイト: https://branche-chocolat.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/branche_chocolat/
Twitter:https://twitter.com/branchechocolat
LINE:https://lin.ee/Vkf3ddw

 

※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※当社の商品サンプルをインフルエンサーやメディアへ配布し、SNS等へ投稿されている場合があります。投稿されているコメントは当社の見解ではありません。

 

【マルシェ株式会社 会社概要】
会社名 :マルシェ株式会社(Marche Inc.)
所在地 :東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F(GOOGLE MAP)
設立日 :2020年9月1日
代表者 :代表取締役 服部 貴志
経営陣 :服部 貴志、安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、広野 清志
業務内容 :D2C インフルエンサー事業/D2C ブランド事業/ブランド DX 支援事業/D2C インキュベーション投資事業
URL    : https://marche.inc
《プレスリリースに関するお問い合わせ》 info@marche.inc (窓口担当:庄地)
《商品に関するお問い合わせ》 support@branche-chocolat.jp(ブランシェ・ショコラカスタマーサポート)

以上

SHARE